PCで作業をすることが多いのですがそろそろ本格的なPCが欲しいです。
現在【FRONTIER】においてゲーミングPCが破格で提供されています!
しかも今年の6月28日に発表されたばかりのGeForce RTX4060を搭載したモデルも販売しています。
(※GeForce RTX4060とは映像の処理に使用するパーツの60シリーズの最新スペック)
- BTOパソコンを簡単に説明する
- ゲーム動画編集など様々な用途に対応
- FRONTIERの破格セールのご紹介!
- FRONTIERの定番おすすめモデル
僕はブログを書くときに自作PCを使用して執筆をしています。
サイトの管理や制作も自作PC一台で組んでおり。
CPUやチップセットなどは当時の最新スペックで組み上げました。メモリも自分が使う分より多めに使用したりなど。
多少オーバーな処理を行っても大丈夫にしました。
ただし自作PCを組むときには、パーツの相性を見る為の情報収集や組み立てに結構な時間をかけたりしました。
僕は好きなので自分で全部やりましたが、BTOパソコンの様に組んでもらう人が多いようです。
BTOパソコンはプロがPCを組み立てて送ってくれる
自作PCを組み立てには少し手間がかかったり専門知識が多少必要だったりします。
ですが、BTO(Build To Order)パソコンはそういった作業を全部工場で行ってくれ発送まで行ってくれます
家電量販店に置かれているデスクトップPCとの違いは
- 性能が分野によって突出している
- 使用されるパーツがそれぞれ専門企業によって作られている
- 性能と価格の面でコストパフォーマンスが良い
例えばゲームを本格的にしたい人がいたとしたら、家電量販店のPCはグラフィックボード搭載していないことが多く、CPUの内蔵GPUを利用している為、ゲーム向きではなかったりします。
その点BTOパソコンはCPUもGPUも専門企業が制作したチップを使用して組み立ててくれる。パーツ1つ1つが一級品
FRONTIERお盆決算セール期間とアップグレード割引キャンペーン
それでは早速ですがセール内容を紹介していきます。
FRONTIERお盆セール期間はいつまで?
今回のFRONTIERお盆セールは8月12日~8月18日までの限定開催になっています。
FRONTIERセール期間中はスペックのアップグレードも安い!
PCのスペックを上げるときに一部機能は拡張が可能です。
- メモリ(多いほど複数のタスクを同時処理できる)
- M.2 NVMe SSD(ストレージ領域が増えるさらに接続方式が高速転送に対応)
- 電源(処理能力の高いパーツに安定した電源を供給)
追加で容量を増やす部分においては基本的な部分になりますが、
M.2 NVMe SSDのストレージ領域というのは他にSATA接続のSSDを追加するよりデータの読み書きが圧倒的に早いので、接続方式はNVMe接続で容量を多めに購入しておくのはお勧めだったりします。
特に動画編集を行う人など。データの転送速度が速くなる為作業効率が向上すると思います。
また、Windowsはここにインストールされるので、起動速度が高速化して数秒で立ち上がります。
FRONTIERお盆決算セール紹介「お盆はBTOパソコンが安い!」
今回は僕がおすすめの商品をピックアップして紹介します
今回は価格も当記事にて公開します。
その場で比較してみてください。
スペックや用途など総合的に見て良いと思ったものを紹介します!
購入ページはこちらをご覧ください
お盆スペシャルセット3選
FRGHZ790/T13世代i7+RTX4070Tiセット「12日販売モデル」
ゲーミングモデルを前面に押し出しています。
これの凄いところはCORSAIRのゲーミングキーボードとHyperXのマウスがセットだということ。
HyperXシリーズは僕もマイクを愛用しており音質において非常に満足しています。
またグラフィックボードが現状NVIDIA GeForce RTX 4090が最強ですがそれの数個前のグレードを搭載しています。
出来ないゲームはありません。
FRGHB650/TRyzen7+RTX3080セット「14日販売モデル」
こちらもゲーミングを前面に押し出しています。
こちらは先ほどキーボードとマウスが付属していましたがヘッドセットも付属しています。
また、このモデルでおすすめなのは水冷クーラーを採用している事でスペックの高いCPUもしっかり冷却して性能を下げる事無く使用が可能です。
またグラフィックボードにはNVIDIA GeForce RTX 3080と一世代前のグラボですがグレードとしては全く申し分ないです。
FRGAB760/T12世代i7+RTX2070SUPERセット「16日販売モデル」
このモデルはゲーミングというより動画配信や編集などに向いていると思います。
もちろん先ほどのPCよりスペックは低めですが、そこまで重くないゲームならばプレイ可能だと思います。
本モデルはメモリ、SSD、電源アップグレードキャンペーンを活用してご自身の用途に合わせてカスタマイズすると自分に合った使い方が出来ると思います。
厳選モデル3選
FRAFB760/D「ASUSコラボモデル」
ASUSとのコラボモデルですね。
このPCケースもASUS製で結構人気のモデルになっています。また、搭載しているメモリの世代がDDR5の4800MHzという最新世代かつアクセス速度が速いメモリ。
水冷を使用しながらケーズFANまで搭載しているので正直できないことはないモデルですね。
動画編集からゲームプレイだけでなく配信も可能です。
IEEE802.11 axと記載があるので最新世代のWiFi接続も可能です。(※WiFi7の開発の話はありますが。現状最新はWiFi6)
FRGHB760/WS727
全体的にバランスの良いモデルとして選出しました。
普通にゲーム用として使用可能なので他の作業も可能です。さらに動画編集を強化したいといった場合はメモリやSSDを拡張するといいです。
長期的に使用してもスペックとしては見劣りしないと思います。
FRGHB760/WS720
こちらのモデルは特にコスパを重視して選出しました!
グラボの性能だけでもっと高くなってもいいと思いますが。この構成にしては非常に安いと思います。
またCPUも世代はi5になりますがメモリも十分搭載していますしHD画質のゲームであれはプレイが可能だと思います。
こちらも普段使いから動画の編集など可能で、更にスペックを上げたい方はメモリやSSDをアップグレードしましょう。
ゲームがしたいならSSDで保存領域を増やす。動画編集ならメモリで処理速度を上げる。
BTOパソコンは副業にも大活躍「一台あると色んな用途で使用可能」
今回は価格も全てこちらの記事で公開しました。
実際比較がしやすかったと思います。また、今回のセール内容を確認した僕率直な感想としては、PCケースのデザインがガラスになっているモデルがもっと増えるといいと思いました。
ただ、つい最近発表されたばかりの高価格帯のGPUが搭載されているのに安い。これにつきます。
今回紹介した商品は下記サイトをご覧ください
またBTOパソコンを外注する上で知っておくとさらに良い内容を次の記事で紹介しています。
>>【BTOパソコン】自作PCの組み立てを任せる為の基礎知識
今回は以上です。