広告 ブログ

One Tap Information (ワンタップインフォメーション)管理者情報

2021年12月20日

たかいち

こんにちは!当サイトの運営を行っている者です。

簡単に自己紹介をしますのでお付き合いください!

当ブログに関して

簡単な運営情報になります。

また、このブログの方向性や目指す部分を大まかに掴んでいただけたら幸いです。

ブログサイトの概要

項目詳細情報
運営者たかいち
運営サイトOne Tap Information
URLhttps://onetap.blog/
サイト設立日2021年12月20日
お問い合わせお問い合わせフォーム
プライバシーポリシープライバシーポリシーをご覧ください
運営コンテンツ詳細

たかいち

ブロガー / Web系エンジニア

【経歴】一般企業に就職 >未経験から独学でエンジニア転職 >「PC一台で稼ぐ」 をテーマにマネタイズ、マーケティングを行う >声ブログでマネタイズコミュニティ開始

【実績】ブログ収益月5万、SEOランキング1位獲得記事多数、セールスライティング販売実績多数

トランスコスモスパートナーズ株式会社
一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会運営の「TechTrends」にて紹介されました。

コンセプトは「手軽に良質な情報を」

ブログ 副業

【現役ブロガーが!】ブログ運営や投稿のポイントについて解説

これは、 「ブログが稼げるんだ」と知った後、 絶対に立ち止まる部分ですよね。 僕も昔ここで立ち止まって情報収集しまくってました。 ただ、どうしても情報収集ばかりを優先させてしまい、 なかなか行動に移せなかったんですよね。 そこで今回は、 現役ブロガーが実際にどのようにして ブログ案を作って 投稿して 運営しているのか? について順を追って解説していきます。 知っていただくことで初心者にとっての行動の指針になると考えています。 今回の内容は ブログを開設した後の話です。 ブロガーになりたい人は開設前の参考に ...

ReadMore

副業

【マネタイズの本当の意味】知って身に付けてお金を生みだせる人へ

マネタイズ(収入源を新たに作り出す事)ができるようになれば、 確かに今より収入が上がるんだ、 というのはイメージつくと思いますが、 「最初はキツイ…」「何やっていいのかわからない…」 というのが本音です。 僕もここでしばらく停滞していたので気持ちはよくわかります。 ですが、 今回紹介するのは、 手っ取り早く稼いでしまう考え方 です。 多少のスキルは最低限必要になりますが、 読んでもらえると分かると思います。 考え方次第で本当に副業ではサクッと収益を出せる可能性ありますからね。 記事で得られること 個人で収 ...

ReadMore

副業

Stand.fm「音声配信環境を教えて!」ブロガーが音声配信するまでの流れ解説

僕も音声配信を始めてスムーズに投稿できるようになるまでには、 多少時間がかかりましたね。 というのも、 音声配信に興味を持っても、 実際始めるとなると始め方のイメージが付かないと思います。 「え?簡単じゃん録音して投稿するだけででしょ?」 もちろんその通りなのですが、 試しに、 何も考えなしに僕が音声を録音して投稿したところ、 そもそも、”いいね”が付かないこともあれば、再生回数も数回程度。 ※アナリティクスデータで配信者は再生回数が分かります という結果に終わりました。 でも、 僕がここで【音声配信のや ...

ReadMore

ブログ

AFFINGER6目次の作り方を紹介

僕もAFFINGER6を使い始めたころに同じことを考えていました。 今から話す内容はAFFINGER6をすでに使っている人向けです(→【AFFINGER6】アフィンガー6のダウンロードとインストール方法を紹介) 恐らく皆さんも、 「目次が無かったら見づらい」 という部分には共感してくれると思うのですが、 実際に僕のブログでも目次を導入してから、読者が気になった部分をクリックしてくれるようになったり、 ※投稿後にクリックされた目次は記事の編集画面から確認できる 読みやすさの向上に直結するので、記事への滞在時 ...

ReadMore

「読書は効果を知れば没頭できる!」ブロガーの読書法を話したいと思う

昔の僕も同じ悩みを抱えていました。 「本棚の中が増えていくばかり…」「本屋に行って本を漁るのは楽しいのに…」 といった風に、、 ただ、 知的好奇心は誰しも持っているもので、自分が気になったことは知りたい!と思うのは自然なことなのですが、 ※学校の勉強が苦手でも趣味の事になると調べたり勉強できるあの感覚に近い 本を読む時間がない 最後まで読み切れない このような理由で読書を無意識に遠ざけてしまったり、上手くいかないのは文章は読むときにそれなりのカロリーを使ってしまうからですね。 読書のメリットを知り本で得ら ...

ReadMore

僕も副業に関する情報収集をしていると、

「簡単に稼げる!」

と謳った広告やコンテンツを見聞きする機会がありますが、

はっきり言いますが、

正直そんなことはないと思っていて。

多少の時間と労力は必要になります

僕としては、

当サイトを利用して僕が実際にPCの前に座って収益を上げて上手くいった方法をただ単に共有する。

そして、上手くいくかどうかは実際に試して下さい。

といったスタンスで進めています。

あくまでも成功例の一つとして捉えてほしいという意味と

僕自身のコンテンツの質を保つための担保のような意味合いもあります。

このブログでは僕自身が個人で利益を上げるまでに必要だった知識を紹介しており、

コンセプトはサイト名でもある、ワンタップで手に入るインフォメーション(情報)にちなんで、

「手軽に良質な情報を」

です。

当サイトの提供するコンテンツを楽しんでいただけると幸いです。

副業やハイブリットワークという働き方が主流になりつつある現代ですが、

その第一歩としてご助力出来ると嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

運営者「たかいち」の経歴

経歴は上記の画像の通りです。

ブログでは知識ゼロの状態から始めて、月に5万円はアフィリエイト収益を出せるようにまでなりました。

まだまだ、至らぬ部分も多く

ブログ単体で言うと物足りないという現状ですが、

最近では企業の担当者様からお問い合わせいただき、ライティング関係の仕事も行っています

非常にありがたいですね。

ちなみに僕の副業ライフが充実することで読者にリターンを産むことができ、

例えば次のようなものが提供できます。

  • 副業でのリアルな収益
  • 収益までのロードマップ
  • 稼ぐ為のヒント

これらの質の高い情報や価値をブログを介して紹介することが出来ると思っています。

たかいちは本来サボりで優柔不断

さて、ここからは

僕がどうやって今のような生活スタイルに変化したのか?

について話していこうと思います。

今でこそ副業のような未知の領域に足を踏み入れて収益化を行っている僕ですが、

もともと全く行動力がなかった人間でした

たかいち

学校の課題も苦手でしたねぇ

ただ、社会人になって思うのは。

「やっぱりお金って必要だぁ…」

お金が無ければ良いところにも住めないし、欲しいものも買えない。

食事もおいしいもの食べたいけど。。

という現実ですね。

本業だけでは正直生活費だけできついものです。

もう少しうまくやりくりすることも出来たのかもしれませんがね。

「本業だけではキツイなぁ…」

困っていた時に出会ったのが副業でしたね

好きな時間にどこでも稼げる

これが当時の僕には魅力的すぎました。

結局、

収益を増やしてしまった方が生活の改善のインパクトが大きかったです

収益化までに色々副業を行いましたが、

中でも一番効果があったのがアフィリエイトブログでした。

広告収益の存在は本当に偉大です。

これが、軽い自己紹介になりますがもっと深い話はコミュニティで行ってます。

気になる方は次の章で覗いてみてください。

続きはコミュニティにて…

Stand.fm|書かないブロガーたかいちによる「マネタイズコミュニティ始動!」

僕が

副業にチャレンジしてみたい」

と考えたとき、

真っ先にとった行動は本やネットでの情報収集でした。

今でも欠かせない習慣で、

それらは、文章の時もあれば動画の時もあったりなど色んな媒体を使用していました。

そこで気が付いたことが一つ

「使いやすさが僕のコンテンツには足りない」

これが課題だったんですよね、

文章の場合どうしても読むという手間が生まれてしまいます

なので僕は音声配信に目をつけました。

***

現状僕の音声音声配信のコンテンツは、ブログ同様に

  • ブログ・ライティング
  • 副業
  • マネタイズ

ジャンルで配信を行っております。

なので、

「ちょっと文章読むのキツイなぁ…」

という人は、

音声配信で僕のマインドや思考法をトレースしながら、理解を進めてもらって、

実践で稼ぐ時にはブログに戻ってきて稼ぐ。

みたいな流れで利用してほしいですね。

※ブログ記事の内容を更に深堀した放送もあります

このブログにたどり着いた人は、

僕と同じで多少なりともお金に対して思うところがある方だと思っています。

この時点で僕と皆さんは同じ感覚を共有しています。

たかいち

情報を欲して、「調べている時点」であなたなら自分の望む未来を実現する行動力があります!

行動して、

続けていくと次第に、

「あれ?こうやれば稼げるのでは?」

と気がつき始めます。

ここまで来たらもう後は時間が解決してくれますよ。

知る事で手に入る自由な日常はあります。一緒に目指したい人は僕のコミュニティを覗いてみてください。

>>書かないブロガーたかいちによる「声ブログマネタイズコミュニティ」|Stand.fm

「声ブログ」はコミュニティです

これは一種のコミュニティとして運用します。

たかいち

あ、もちろん無料ですよ!

今までのブログというのは、僕が文章を書いて読者の方が読む。

といった一方通行でした。

ありがたいことに、

「ブログはじめました!」
「購入したテーマが良かったです!」

というお声を頂き、さらにブログ関連の記事をわかりやすくする。といったことはありますが、

とはいえ

僕が把握できる数は未知数。

そこで、

フォロワーという概念を新たに導入

このサービスを告知する前から登録してくださっている方がいらっしゃいますが。

今後、より多くの方と関われるのを楽しみにしています!

こんな人に来て欲しい

たかいち

僕のマネタイズ話に興味を持った人だけ来て欲しい

これだけですね。

このブログを読んで僕個人やこのブログに興味を持った人は、

プロフィールもしくはホーム画面に足を運んでくれます。

なので、

この2か所をメインにコミュニティへの入り口としています。

僕に興味を持ってくれた人が僕のコミュニティに参加で切るわけですね。

気軽に遊びに来て欲しいですが、

僕の専門はマネタイズで、

もっと細かく言うと、提供できるのが個人でマネタイズする方法になります。

「ガンガン起業して数億稼ぎたい!」

といったリスクは、

僕は取りたくないです。

それより、確実に稼ぐスキルと収益の流れを作って将来的に億万長者になりたいので

そういうのは起業家の方にお任せしましょう。

最新の投稿がブログからでも再生できる!

上から順に最新の投稿が表示されるようになっています。

文章媒体がメインの僕ですが、ちゃんと喋れます。※音声が再生されます。

  • この記事を書いた人

たかいち

【ブログ運営と声ブログコミュニティ運営】【25歳】【未経験から独学でエンジニア転職 ➤ 仕事終わりに作ったブログを毎日更新 ➤ ブログで月5万達成 ➤ ライターとして活動】「今はブログやライティングで副収入稼ぎながら、マネタイズのコツを声ブログにて毎日配信してます。」

-ブログ